導入事例
光源事業
省エネ事業

株式会社 花甚 様

お客様だけではなく従業員の安全と安心も守る

-今回導入に至った経緯を教えてください。

 弊社は名古屋市の繁華街(名古屋市中区栄)という場所でもあり、人の流れが非常に多い場所に店舗を構えております。また、お店は広くないためソーシャルディスタンスが取りづらいですし、稀にマスクをしないでご来店される方もいらっしゃいます。さらにコロナ禍ということもあり従業員が非常に気にしておりました。そんな時に、菌滅ライトのお話を聞き導入をしました。

株式会社花甚の内山早智子さんにお話を聞きました。
株式会社花甚の内山早智子さんにお話を聞きました。
ハンディ型(品番 : CCUV-1000S)を使い念入りに滅菌
ハンディ型(品番 : CCUV-1000S)を使い念入りに滅菌

-どのようにご使用されておりますか?

 開店前に手が触れる部分全体的に行っております。ドアノブとかレジの周辺、カウンター周りなど、特に従業員とお客様の双方が多く触れる部分では念入りに行っております。

-導入後の状況はいかがですか?

 導入することで、従業員は安心できたようで喜んでおります。お客様は特に気にされる方はいらっしゃいませんでしたが、店頭に貼らせていただいている取り組みを見て「対策されているんだね」というお声を頂き、対策に取り組んでいることと安心してくださったのかなと感じております。

店頭に貼っている取り組みの案内
店頭に貼っている取り組みの案内

今回取材を行ったお客様のプロフィール

株式会社 花甚

URL : https://hanajin1.jimdo.com/

名古屋市中区栄で店舗「種から根っこと葉っぱ」を営業しております。オーガニックフラワーに力を入れ、販売以外に寄せ植えやフラワーアレンジのワークショップを開催しています。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました